GW 5/1土曜・3月曜

ZOOMでのオンラインセミナーを
4講座(定員各5名)開催します。
 
各講座の概要は以下になります。

申し込みはこちら

 ご質問はコメント欄からどうぞ!



タイムテーブルと料金

5/1土曜 11:00~  満席
#2「呼吸」を見直そう〜呼吸は全身のエクササイズになる(75分予定)@3500円 

5/1土曜 13:00~ 残席1
#4スクワットにつなげるイスからの立ち上がりと座り方(75分予定)@3500円

5/3月曜 14:30~ 残席3
#1「健康的な体脂肪を減らすダイエット」の考え方と実践法(60分予定)@3000円

5/3月曜 16:00~ 満席
#3「筋肉のアンバランス」を修正するエクササイズ(90分予定)@4000円
 

*4講座まとめ割引 14000円→13500円




 
#1「健康的な体脂肪を減らすダイエット」の考え方と実践法(60分予定)
 
ダイエット食品を利用する、1食抜く、ご飯だけを食べないようにするといった、なんとなく食べる量を減らすことや、単に摂取カロリーだけを減らす、ではおそらくうまく結果が出ずに挫折するかリバウンドします。
 
また、運動量を増やすことでは上手にダイエットはできません。
 PFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)の量をきちんと把握し、上手に計算して行けば、誰でも確実に体脂肪を少しずつ減らしてダイエット成功します。

「ダイエットは算数」です。

 
#2「呼吸」を見直そう〜呼吸は全身のエクササイズになる(75分予定)
呼吸の仕方を生まれてから一度も教わることなく今まで「なんとなく」呼吸しています。
不自然な呼吸が姿勢を崩し、首・肩・腰・膝のトラブルを引き起こしていると言ってもいいくらいです。
呼吸があって運動がある、のです。
腕脚を動かす前に、まず横隔膜や胸郭を動かしましょう。
段階を追って、呼吸の練習をしていきましょう。

立ち方がガラッと変わりますよ。


#3「筋肉のアンバランス」を修正するエクササイズ(90分予定)
 
一般的によく見られる「不良姿勢」をもとに、よくある筋のアンバランスを修正するエクササイズを考えてみます。①首②肩甲骨と背中③腰④下肢
グループワーク、ペアワーク、パーソナルにも使えますし、自分自身の日々の運動や身体を整えることにも。私自身も毎日やっています。
具体的な動きというより、考え方を身につけることが大事です。
姿勢の改善、関節や筋肉の痛みの解消、動きの改善、に役立てられるでしょう。



 #
4スクワットにつなげるイスからの立ち上がりと座り方(75分予定)
 
「しゃがみ込む〜立ち上がる」というその場でバランスが取れた動きの獲得が体の機能を維持し、高めていくにはとても大事です。
 
ただ、いきなりしゃがみ込むことができない、膝の痛みが怖くてしゃがみ込めない、という人に対して、まずその前段階で「イスからの立ち上がり⇄座り」ができるようになることが必要です。

普段スクワットやしゃがみ込みはしなくても、「トイレ」では座りますよね?
ということはその高さなら曲げられるわけですから。
 
スムースに動作するコツや練習方法を考えてみます。
 上手にやればO脚改善もできますよ。
 

申し込みはこちら